スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.27 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    吉野家の豚丼

    0

      本日のブログ担当、事務の江川です♪

       

      大変お待たせしました。7回目の猫ブログ♪

      (↑だから・・・待ってないって?)

       

      前回、前々回とお知らせした3匹の仔猫たち(お揚げ・お豆腐・ホップ)は

      無事、里親さんが見つかりました。(∩´∀`)∩ワーイ拍手拍手拍手

       

      ホップ君は須崎市へお届けし、すでに正式譲渡済♪

      新しいお名前をいただきました!その名も・・・

       

      」くん・・・さこんじくん・・・

      渋すぎる(笑)

      渋いお名前に家族の方全員から猛反対の声があがったそうですが、お父さんが気に入って「飼う」って決めたので、お父さんが名付けする!!って譲らなかったそうです。

      ホップ君改め、左近寺くんお幸せに♪(ご家族の方は「さっくん」って呼ぶことにしたそうです。)

       

       

      さてさて、問題のありました。お揚げとお豆腐姉妹ですが、何ともコアな猫好きな方がお見合いに来てくれました。当初は「三毛猫」というご指名で、お揚げを見に来てくれたのですが、ずっと姉妹で一緒にいたこと、お豆腐は全然人馴れしなくて、譲渡の可能性が少ないことなどを話していると、「馴れない猫が、懐いてくれた時が嬉しいんよ♪」となんと!お揚げとお豆腐セットでトライアル(お試し)に行くことが決まりました!!!

      なんとも、ありがたいお話です(´;ω;`)ウゥゥ

       

      お届は来月8月6日の日曜日になっているので、まだしばらく我が家にいますが、トライアル成功して正式譲渡になることを祈っていてくださいキラキラ(´艸`*)キラキラ

      わ7

       

      姉妹でずっと一緒だった二匹。

      人には慣れてなくても仲良しのお揚げが一緒だったら大丈夫だよねお豆腐♪

       

       

      のこる里親募集の猫ちゃんは「ももちゃん」我が家で一番長い期間の預かり猫です。

      (すでに、我が家の猫かもしれない・・・)

      美人さんなんだけどなぁ〜。ご飯の時だけそばに寄って来るけど、近づくと走って逃げるもんなぁ〜。どっかに「眺めるだけで良いよ」って言ってくれる奇特な里親さんいないかなぁ〜(´Д`)

       

       

      預かり猫がこんなに少なくなったのは久しぶりかも(笑)

      次はどんな猫がくるかなぁ〜。

       

       

       

       

       

      さてさて、やっと本題に入りますョ。

       

      前回も書きましたが、当社  というカタログを取扱しております。

       

      その中で、「豚丼の具」を取扱い始めました♪

       

      スマート介護では、吉野家の牛丼の取り扱いはすでにしておりまして、豚丼  第2弾 になります。

      こちら、咀嚼や嚥下機能の低下してきた高齢者の方が食べやすいように、具の柔らかいタイプ具を細かく刻んだタイプと2タイプ選べるようになっています。

       

      詳しくは こちらをどうぞ

      http://www.smartkaigo.jp/contents/yoshinoya_butadon.php

       

      暑い日が続いてます、夏バテ防止のスタミナ料理のひとつにぜひ試しください牛丼

       

      次回、猫ブログ予告「お揚げとお豆腐のその後」♪ ネコ & ネコ

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.27 Thursday
        • -
        • 11:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        2匹とも元気にしています。まだまだ警戒心が強いですが次第に慣れつつあります。仮名ですが、ミケとハナグロと勝手に呼んでいます。
        • コアな猫好きです
        • 2017/08/08 10:46 AM
        お豆腐がゴロゴロ言ってすり寄ってくるようになりましたよ。キツネリスに接するナウシカの気持ちで毎日お世話している効果でしょうか。「ほらね、怖くない。おびえていただけなんだよね。」
        • コアな猫好きです
        • 2017/08/24 3:50 PM
        コアな猫すきです さんへ
        コメントありがとうございます(^^)
        2匹とも元気そうでなによりです♪
        お豆腐は私もナウシカの気持ちで接したつもりでしたが、まだまだ修行が足りなかったようです(笑)
        反省(´Д`)
        頑張ります!!
        ゴロゴロすり寄ってくるお豆腐触ってみたかったなぁ。
        きっと、お豆腐は仮の住まいじゃなくて、本当の里親さんが現れるのをずっと待ってたんだと思います。
        よろしくお願いしますね♪
        • 江川
        • 2017/08/25 4:28 PM
        了解です。結局名前は「お揚げ」と「お豆腐」になりそうです。名前をコロコロかえるのはよくないと子供たちからしかられました。「キツネ」と「タヌキ」案もあったのですが没です。きっといい猫たちになると思います。
        • コアな猫好きです
        • 2017/08/28 7:00 PM
        コアな猫好きです さんへ
        しっかりした子どもさんだったので(笑)
        先日いただいた写真を本日のブログに使用しております。また、お時間があれば見てください。
        • 江川
        • 2017/08/30 12:17 PM
        コメントする








           

        PR

        (株)伸光堂


        伸光堂ホームページはこちら
        (株)伸光堂ホームページ
        〒780-8040
        高知県高知市神田638-24
        TEL 088-834-3434
        FAX 088-834-3403

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        -ブログについて-


        
        2022年7月からの
        アカウントは
        こちらからどうぞ↓
        
        http://sinkodo-part2.jugem.jp
        
        みんなのブログポータル JUGEM

        お問い合わせはこちらまで



        お問い合わせはこちらまで

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1116 最後に更新した日:2023/07/27

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM